制御工学博士の日常+備忘録

ようやく制御工学で博士を手に入れたので真っ当な人間になるべく研究以外の事とか色々と備忘録的にやっていく。そんな感じ

自粛中なのでベランディングして美味しいごはんとお酒を堪能した

どうも。kwaz6です。

最近はコロナの影響でキャンプ場も閉鎖しているので、ゴールデンウィークは色々とあきらめていました。

ところがインスタやツイッターを調べて見るとベランダでキャンプ飯を楽しんでいる家庭が結構いました。

ということで、今回はベランダキャンプ(通称:ベランディング or ベランピング)を嫁とやることにしました。

 

こちらの記事は5/3にやったベランディングをまとめたものです。

 

 

ベランディングの準備

ベランダ整備

下記記事でもあるように、4月に入ってから家庭菜園を始めていたので、まずは植木鉢を移動してベランダの清掃をするところから始めました。

kwaz6.hatenablog.com

 

場所を確保するために、今回はニトリとかアウトドアショップで売ってる木製のおしゃれな家具を使用しました。

以下写真です。

f:id:kwaz6:20200505184944j:plain

 

テーブルのセッティング

木製のおしゃれテーブルもこれまたニトリで購入しました。

下に敷いているのは、100均のセリアで購入したレジャーシートやブルーシート。

その上の茶色い布性のマットはアウトドアショップで購入したものを使用しました。楽天やアマゾンでも売ってますね。今回使用したマットは下記にリンクを示しておきます。

セッティングできたので、あとは美味しいごはんを待つのみ!

 

f:id:kwaz6:20200505192103j:plain

 

料理を並べる

テーブルが足りなかったので、もう一つ用意しまして、料理を並べました。

お品書きはこちら。

  • ビーフのペッパーライス
  • エビのガーリック焼き
  • ロールキャベツ
  • 肉と野菜の串物
  • フルーツたっぷりジュース

f:id:kwaz6:20200505192118j:plain

f:id:kwaz6:20200505192111j:plain

f:id:kwaz6:20200505192121j:plain

f:id:kwaz6:20200505192148j:plain

ベランディングで食す料理たち

アウトドアっぽいことにはやっぱりSnow peakのコップが合いますね。メスティンもごはんからスープ、焼き物、燻製まで何でも利用可能な万能アイテムで今回はロールキャベツに利用させていただきました。

ゴールデンウィークは自粛になってましたが、ベランダでも全然ピクニック気分が味わえました。天気も良かったのでお酒も料理も大変美味しかったです。

 他に今回使用したアイテムについても最後にリンク貼っておきます。

 

今年はしばらくベランディングをやることになるのかな。

 

それでは。

 

使用したアイテム

[rakuten:canpanera:10000399:detail]

[rakuten:sportsauthority:10372543:detail]