制御工学博士の日常+備忘録

ようやく制御工学で博士を手に入れたので真っ当な人間になるべく研究以外の事とか色々と備忘録的にやっていく。そんな感じ

【100均】【家庭菜園】今年ラストの収穫です

しばらく振りに更新です。

今年最後の家庭菜園の収穫となりましたので、ここで記録をしておきます。

 

前回記事

kwaz6.hatenablog.com

 

 今年最後の収穫成果

最後に植えていたのはラディッシュと枝豆でした。

収穫成果としては、以下の写真のようになりました。

 

f:id:kwaz6:20201025011903j:plain

 

 

どんな料理にしたか

収穫したラディッシュと枝豆をどうしようかと思いましたが、全て嫁に任せました。

それがこちら↓

f:id:kwaz6:20201025011907j:plain

f:id:kwaz6:20201025011852j:plain

 

上写真の左側にあるサラダですね。

わかめとラディッシュ、枝豆をサラダにしてくれました。

最近健康診断で色々と引っ掛かってしまったので現在は御覧のようにヘルシー料理を毎日作ってもらってます。

 

お陰様で、10日くらいで3kg痩せれました。ラーメンと酒をやめてヘルシーな料理を食べるだけでこんなに減るなんて思いませんでした。

 

最近は天気が悪すぎてこれ以上は育たないと思うので、ここから先収穫があるとしても今年はこれで終わりにしたいと思います。

 

家庭菜園の感想

100均で家庭菜園のアイテムを色々購入して始めたわけですが、毎日のルーティーンにもなったし、結構趣味としていいなと思いました。

 

実際に金額的にも1年間で5000円あれば余裕で家庭菜園が楽しめます。

100均のダイソーとセリア(今回は主にセリアで購入)で家庭菜園のアイテムを集めてしまえば、簡単にできてしまうのが趣味としてのお試しに最適でしたね。

 

来年もまた好きな野菜を育てつつ、今年は育てなかった野菜を試してみたいなと思います。

 

また、今年は新天地へ向けて就職活動をしているので、来年は新たな地で家庭菜園を迎えられたらいいなと思います。

 

それでは。

 

最初の家庭菜園記事


kwaz6.hatenablog.com