制御工学博士の日常+備忘録

ようやく制御工学で博士を手に入れたので真っ当な人間になるべく研究以外の事とか色々と備忘録的にやっていく。そんな感じ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭菜園を一部再始動しました

お盆休みが空けて、帰省した影響で一部家庭菜園中だったものが枯れてしまったので、今回ラディッシュとえだまめを植えることにしました。

Long time no see Outdoor!(久しぶりのアウトドア)

Hello, everyone. This is kwaz6. Little vacation called "Obon" came on Aug. 12th to 16th. This vacation is a special vacation for welcoming ancestor. In this vacation, we visited our ancestor's grave. After that, to refresh our mental and p…

キャッシュフローゲーム日本語版のルールについて備忘録

キャッシュフローゲーム 日本語版 Get out of the Rat Race!の遊び方、ルールを理解して一通り一人で遊んでみたので、流れについてまとめておく。 キャッシュフローゲームとは キャッシュフローゲームとは「金持ち父さん貧乏父さん」の著者で有名なロバート…

英語が苦手な自分が英語論文を簡単に書けるまでに成長した方法

どうもkwaz6です。 私は英語が苦手でした。TOEICは400~450点(2年前記録)くらいしかないし、もちろん未だに英語は苦手です。 ですが英語で国際会議の論文をたくさん書いて発表したし、博論も英語で書きました。 そんな私が英語で論文を苦手意識を持たずに…

100均セリアのアイテムでモルモットに2階をDIYする

モルモットを飼い始めてから約1か月経ちまして、最近飼い始めた頃より成長してきたなと感じてきました。ケージ内では、未だにポップコーンジャンプだったり駆けまわったりと元気いっぱいで楽しそうですが、見ていてやはりスペースが無さそうだなと見えました…