制御工学博士の日常+備忘録

ようやく制御工学で博士を手に入れたので真っ当な人間になるべく研究以外の事とか色々と備忘録的にやっていく。そんな感じ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【100均, DIY】100均のアイテムだけで自作のiPhoneケースを作りたい

自粛期間は空けましたが、まだまだ第2波が来てるような感じがしていて中々外出が難しい状況が続いています。 そんな状況だからこそあまりお金を掛けずに暇つぶしができることをやることにしました。 その一つがiphoneケースを作ることです。ということで、10…

Virtual Conferenceに向けた発表動画作成ツールを色々使ってみた感想

今月は忙しさがピークだったため毎週更新が途絶えてしまいまして2週間ぶりの投稿です。 最近国際会議の準備や研究費申請書作りなど色々なものが重なってしまい、やりたいことが思うように進められない月になっています。 しかしながら、今回は国際会議に関連…

英語スピーチから新しい言い回しを学ぶ(英語学習その1)

どうも。kwaz6です。 自分が論文で使用している英語の表現は数が少ないですが、一応国際会議の論文でacceptを頂ける程度には、論文を書けていると思っています。しかしながら、発表はできますが、質問には今まで2回ほどしか完璧に対応できたことがなく、それ…