制御工学博士の日常+備忘録

ようやく制御工学で博士を手に入れたので真っ当な人間になるべく研究以外の事とか色々と備忘録的にやっていく。そんな感じ

セリアで肥料を買ってきて植物に追肥して家庭菜園をアップデート

どうも。kwaz6です。
4/19の記事でセリアグッズを買ってきて、家庭菜園を始めてみるということを報告しました。
 
今回はその続きです。
どうも植えている野菜の元気がなくなってきている気がしたので、今回は肥料をセリアで買ってきて追肥を試してみることにしました。
 

 

前回の記事はこちらです。↓

 

kwaz6.hatenablog.com

  

購入物

  • 持続性ばつぐん緩効性肥料 80g
今の100均は肥料にしてもたくさん種類があって、迷いました。
今回は裏の説明を見て追肥と書いてあるものを購入して試してみることにしました。
 購入する肥料にもよりますが、今回の肥料は5gあれば十分です。

 

f:id:kwaz6:20200505184954j:plain
f:id:kwaz6:20200505185109j:plain
セリアで買ってきた肥料

 

実際に肥料をまいてみる

肥料をまくときは植物の植えられている周りではなく、植物の根から若干放してまくと良いらしいです。5g程巻いてみました。

 

f:id:kwaz6:20200505185012j:plain

f:id:kwaz6:20200505185050j:plain

 
無事、うまく成長してくれることを祈りたいと思います。
引き続き観察していきたいと思います。
 
それでは。