制御工学博士の日常+備忘録

ようやく制御工学で博士を手に入れたので真っ当な人間になるべく研究以外の事とか色々と備忘録的にやっていく。そんな感じ

ラデッシュが収穫できました

前回お盆帰省から新しく枝豆とラディッシュを植えました。

今回はその途中経過をメモしておきます。

 

 

前回記事

 

kwaz6.hatenablog.com

 

 

 プランターの様子

f:id:kwaz6:20200928120940j:plain

 

手前側が枝豆奥側と上側がラディッシュです。 

写真右側に枝豆の実ができてきているのが確認できます。

 

枝豆はもう少し時間がかかりそうです。

今回は前回実がなっていたラデッシュを一株収穫しようと思います。

 

前回のラデッシュの実の写真がこちらです。 

f:id:kwaz6:20200916180447j:plain

実が大きくなってきたラディッシュ

 4連休を挟んで水を与えてなかったので心配でしたが、意外と問題なく実が大きくなっていました。

 

収穫したラディッシュはこちらの写真です。

 

f:id:kwaz6:20200928120927j:plain

 

無事収穫出来てよかったです。

 

ラディッシュは葉の部分も食べられるようなので、収穫したらすぐに調理するか、冷蔵庫で保管するようにした方が良さそうです。

葉の部分を使った胡麻和えとかが検索に出てきたので、こちらを試してみたいと思います。

 

また、他に2つほど株が大きくなってきているのでその内収穫できそうです。

枝豆含め他はまだ実もついてなかったり、実が大きくなってきてないので、気長に待ちたいと思います。

 

それでは。