制御工学博士の日常+備忘録

ようやく制御工学で博士を手に入れたので真っ当な人間になるべく研究以外の事とか色々と備忘録的にやっていく。そんな感じ

【家庭菜園】進捗記録+にらの収穫

前回の家庭菜園からの進捗報告です。

梅雨入りとなりましたが、暑い日日が続いておりいい感じに野菜が成長しています。

今回はその途中経過とにらを収穫した報告です。

 

成長記録

それでは、それぞれの状況について

ピーマン

いい感じに大きくなってきました。花も咲いているのでこの調子で実がなってほしいです。

 

f:id:kwaz6:20210627174549j:plain

ピーマン
パプリカ

まだまだ緑色でピーマンと見分けがつきませんが色が変わってくれることを祈ります。

 

f:id:kwaz6:20210627174626j:plain

パプリカ

オクラ

オクラはどんな感じにみがなるのかまだわかりませんが、かなり成長してきました。

 

f:id:kwaz6:20210627174602j:plain

オクラ
トマト

この間洗濯物が落ちてしまい枝を折ってしまいました。

実が無事でよかったです。これがこのまま熟してくれるのを祈ります。

 

f:id:kwaz6:20210627174647j:plain

トマト
枝豆

枝豆がなっていますが、水分が足りないせいだったのか実が入っていないようです。

一日水やりを忘れてしまった時があったのでそれが原因かもしれません。

 

f:id:kwaz6:20210627174636j:plain

枝豆

 

にら

最後ににらです。いい感じに大きくなっていたので、収穫しました。

スーパーでみるよりは全然小さいですが、おいしそうです。

明日の味噌汁に使う予定です。ちゃんとにらのにおいがしていたので、よかったです。

 

f:id:kwaz6:20210627174614j:plain

にら

f:id:kwaz6:20210627174529j:plain

収穫後

まとめ

今回はにらを収穫しました。

次回はトマトとパプリカが収穫できるといいなー。

それでは。

 

前回の記事

kwaz6.hatenablog.com